2012年2月25日土曜日

Tanlines / Brothers


Tanlines / Brothers

King KruleのEP出してたTrue Pantherから3月にアルバムが出るそうな。
この曲抜群に良い。他が心配なぐらいに。

で、King Kruleは6月に長野のフェスに来るんだね。
フェスかーーーー
高いんだよなぁ
他に見たいのアニマルコレクティブぐらいだし。
おら、お小遣い制だからさ。

2012年2月23日木曜日

Doo Rag


Doo Rag

後のボブログさん
でも私はここのドラムが大好きでした。

バンドやりてーーー

2012年2月21日火曜日

Bastard / Controlled in the frame EP


Bastard / Controlled in the frame EP
いかん、普通にサラリーマンしてた

2012年2月8日水曜日

ABORTED / The Origin Of Disease


ABORTED / The Origin Of Disease
後半とか結構かっこいいんですが

Discordance Axis / Mimetic
やっぱこういうのがいい

メタルとハードコアのさじ加減が難しいんですね
あと筋肉と贅肉のさじ加減も

Mark Lanegan Band / The Gravedigger's Song


Mark Lanegan Band / The Gravedigger's Song

いろーんなコラボがあったんで、久しぶりな感じしないんですけど、8年ぶりのソロが4ADから
この声があればいいんすよって感想は演歌のそれと同じなのかも
でもPVはちょっとつまらんなぁ

2012年2月6日月曜日

Pow Wows / Do The Splash


Pow Wows / Do The Splash
ジャケもよろし

2012年2月5日日曜日

Beach Fossils / Shallow


Beach Fossils / Shallow
新しい7インチが出てた

2012年2月4日土曜日

Hauta / Coliseum / The Roots


Huata / Lord Of The Flame
こういう衣装もやったもん勝ちみたいなところあるよね。
今からやると新鮮味無いし。
そういった意味でも人間椅子は素晴らしいと思う。


Coliseum / Bullet (Misfits Cover)
こんなスプリット出てたの知らなかった。
スーパーチャンクは今でも攻めてる。


The Roots / Make My
イエー

2012年2月2日木曜日

King Krule / Portrait in Black and Blue


King Krule / Portrait in Black and Blue
いんやー、ボーカルスタイルもギターも素晴らしい。


最近のインタビュー
でも何言ってるかわからん。悲しい私の英語力。
遼くんみたいに聞き流すだけで英語力身に付くんであれば、とっくの昔にペラペラなはずなんだけどな。

この17歳が今後どうなっていくのか、本当に楽しみ。

2012年2月1日水曜日

Porcelain Raft / Is It Too Deep for You?


Porcelain Raft / Is It Too Deep for You?
アルバム通して聴くと後半ダレるんだけどこの曲は好き
実は打ち込みじゃなくって、アコースティックな曲の良さが出てたり

でもネットで少し調べてみたけど、これおっさんなの?
ボーカルの女は誰なんでしょ
まさかこれおっさんの声??
マジで??


Mazzy Star / Fade Into You
この人の声雰囲気と似てた

でもおっさんなんだよね

Guided By Voices / The Unsinkable Fats Domino

先日のRed FangのPVとごっちゃになったのか
昨日の夜、Guided By Voicesの野外ライブでエアギターで参加してる夢を見た。


Guided By Voices / The Unsinkable Fats Domino
今年1月3日のデビットレターマンショウより
曲の終わり方のグダり方に乾杯
そしてレターマン、アナログで紹介するってのがいいっすねぇ


Robert Pollardのソロもそうですが、枯れないって素晴らしい。
元気でる。