2011年10月21日金曜日

DJ

そろそろ今年の夏の思い出でも書こうかと思いましたが
突然ながら告知の内容になります。

OSOMALOのトヘゾーくんからの紹介で、10年以上振りにDJする事になりました。

LIVE FOR TODAY -今日を生きよう-
10月22日(土曜) 三宿web

DJ
タカイチ★ヤング
増子直純(怒髪天)
田中貴(サニーデイ・サービス)
トヘゾー
カミナリちくび

OPEN&START 23:00(オールナイト)

ナタリーでも紹介されてました。
(ええ、私がand more・・・です)

まあ、みなさんお考えの通り
この面子ありえないでしょう(笑)
明らかに私が埼玉プロレスのポジションですが
新日に乗り込んだインディープロレスのノリで頑張ります。

あー、DJ名アポロ菅原にすりゃよかったかなぁ


最近やたら少年隊を聴いてるんですが
ニッキは本当にダンス上手い
ニッキゴルフも終わってしまってレギュラーゼロだけど
もっと評価されていいと思うさ

2011年8月17日水曜日

そーれから!

ごぶさたです。

トーキョーへ引越して2週間ちょっとたちました。
トーキョーは道が狭くて、原チャリが多くて(警察も原チャリ!)、チャリも多くて
狭い道では車の勢いすごいけど、大きな通りではだいたいみんなぴったり60キロぐらいで走るっていう
「なんだちっちぇなぁ」なんて
やっぱりトーキョーの人は田舎もんが多いんだなーなんてそこで思ったりしますが。
なんだかよくわからんです。
これは八王子市だからなんでしょーか?
ゴキブリにはまだお会いしてませんが、かっこいいカミキリムシには会いました。

札幌離れる前に送別会開いてくれた、きてくれた方々本当にありがとうございました。
それでも挨拶したかったけど出来なかった方々も多数。
また会えればなーと思います。
会いたくない?
いや行きます。
僕絶対帰りますから数年後に。
5年後ぐらいに久しぶりに会って、「ああやっぱりめんどくせぇなぁ」ってアナタが思ったなら
それは僕の勝ち。

慣れない土地ですから、暑さも含めて結構ストレスですが
毎日いろいろ行動範囲広げて楽しんでます。
この間ライブ観戦も解禁したし。(Zenands Gots,Grieved最高だった!)
1年は仕事に専念って思ったけどダメでしたね
やっぱりライブって楽しいです。

そしてカラーミーについてですが
先月を持って脱退しています。
ご存知にように8月20日(土)には毎年恒例NOMZOもありまして
これ決まってるのにいなくなるってのは本当に心苦しかったんですが
メンバーは「頑張って行っておいで」と快く東京行きをむしろ祝ってくれました。
泣けました。本当に。

そしてもう今週土曜です。
4年目になるんですねぇ、NOMZO
大好きです、大人の学園祭のようなこの企画。

ボーカルにはMEATCOPのハットリ君を迎えると聞きました。
これは本当に楽しみ。
だれか映像アップお願いしますね!

NOMZO #4
at161倉庫

2011.08.20(Sat.)
OPEN19:00/START19:30
1000yen(with1drink)

出演/
AEROSCREAM
BIRTHRITUAL
COLOR ME BLOOD RED
HARKIRAZ!
TONIGHT TONIGHT
WAFFLES




2011年7月5日火曜日

お知らせ

突然ではありますが、ワタクシ8月1日を持ちまして東京へ転勤する事となりました。

今後のカラーミーにつきましては、追ってまたお知らせします。

会社からは「2,3年したら札幌に戻す」と言われていますが、どこもそうだと思いますけど

そんなの信用出来るはずもないと思ってますんで、5年はかかるんかなと考えてます。



この話

もちろん断る事も出来ました。

ありがちですが、バンドを取るのか、仕事を取るのかの選択

すみません、このメガネ

仕事を取りました。

でも、「ああ、あんたもか」

簡単にそう言われたくはないなと思います。

私にとって小学生の頃からずっと今の今まで、音楽が全てですから


初めてかったCDはジョージマイケルでした


初めてかったLPはハワードジョーンズでした

2011年6月15日水曜日

Phil Collins/Kurt Cobain

前から思ってたんだけど
フィルコリンズとカートコバーンって似てない?


Phil Collins - You Can't Hurry Love
ハゲてるとあれだけど


FLAMING YOUTH - CHANGES
ほら、髪長いとさ


Nirvana - Dive
似てないですか?

2011年6月14日火曜日

John Maus/New Musik/pacific


John Maus - Believer


New Musik - This World Of Water


pacific - barnoon hill

2011年6月12日日曜日

HOZAKの夏コンピとCM PUNK

Summer 2011 by HOZAC RECORDS

People's Templeのアルバムがイマイチだったので
あまり熱心にチェックしてなかったんですが
いいバンド多いですね。
Mickey最高



先日のランディサベージの追悼も兼ねたRAWにて

パンツ、サポーター、レガースがマッチョマン仕様
CMパンクはこういう事しておいて、全く言葉に出さないのがいいんだなーー

最近のしょぼすぎるWWEの中では本当にもったいないレスラー
日本に来たほうが絶対にいいと思うけど、日本じゃ今ほど稼げないよね・・

2011年6月10日金曜日

Eprhyme

うちのギターはニューヨークにいくそうな
うわさのブルックリンにいったらいいと思います。


Eprhyme - Let's Build (feat. Compost & Smoke of Oldominion)


Eprhyme - Elements of style feat Labtekwon

これがKからリリースってのも凄いっすね

2011年6月8日水曜日

The Elastik BAnd / shorty

そろそろ山のぼるぞーー


The Elastik BAnd - Spazz


shorty - tomato kisser

みんなーあつまれー

2011年6月5日日曜日

OFF! / CONFINES


OFF! - Compared To What


CONFINES - Downward Harmonization

2011年6月1日水曜日

Young Widows

先日地下鉄で、西11丁目で降りる人達に向かって
「中途半端な駅で降りないでください!!」
って大声で叫んだ男性がいまして。

思わず吹き出しちゃいました。



確かに中途半端かもねー

The Shapers/The Invertebrates


無条件で良い


みうらじゅんのマイブームクッキング2を見てても思ったんだけど
こういうオーソドックスなサングラスが一番良いな

2011年5月30日月曜日

携帯

やっちまいました。
携帯、水没です。

しかもゲロにまみれたトイレの中へ・・・


tUnE-yArDs - Bizness

3年ぐらい前まで使ってた携帯でなんとか連絡は取れますが
ここ3年間で知り合った人達、もしくは連絡先変わった人とは連絡取れませんので



連絡は
mixiだと「カミナリちくび」
twitterは「Kaminarichikubi」まで


よろしくおねがいしまーす

2011年5月29日日曜日

Deep Wound

久しぶりのカラーミー飲み会にて
Deep Woundの素晴らしさを再認識

Deep Wound - Sister


音良くないけど、全部聴けた。
しかしこのターンテーブルどこの??
カッコいいんですけど。

そして今日の発見

Red Asphalt
1981年キャルフォルニア産

2011年5月27日金曜日

KARP

今、オリンピアにはどんなバンドがいるんだろう?
UNWOUNDのジャスティンは何してるんだろう??






2011年5月24日火曜日

Overkill

といってもメタルのじゃなくって、SSTの

Overkill - Burn the school


Overkill - Over the Edge

Mountains


Mountains - Blue Lanterns on East Oxford
Thrill Jockeyからの新作「air museum」より。
爆音で聴くと偉い気持ち良い

2011年5月22日日曜日

Little Scream


Little Scream - The Lamb
こういうので久しぶりにいいと思った

2011年5月21日土曜日

RIPマッチョメン


RIPランディサベージ




なんだか似てた

Wormrot

んーー。
寝ようにも引継ぎすんの忘れて寝れんくなった・・・


Wormrotフロムシンガポール






新作からのPV

2011年5月19日木曜日

in solitude


In Solitude
Voの右腕に「SWANS」が・・・・。そうなの??

2011年5月15日日曜日

はなみ


花見に戸田記念墓地公園へ行ってみた
陽がよくあたっている木の一部は咲いていたけど、殆どはまだつぼみでした。
今週平日にいい感じで咲いて、次の土日には少し散ってしまうのかな

231号線の坂を登った後で見えてくる日本海っていいですよね。

The Sea and Cake - Up on the North Shore
待望の新譜を聴きながら(曲数少ないけど、前作よりいい)

いい廃車と廃屋を発見
廃車はもっと近づきたかったなー

2011年5月13日金曜日

うずまき

伊藤潤二の「うずまき」

最後に愛があるのが素晴らしい。


ファンタジー心のあるロック


これもまたファンタジー

2011年5月12日木曜日

スワンズ

来日延期になっちゃいましたけど
こんなライブ見れるなら、次決まったらやっぱり絶対行こうと思った。


私はこれで、寝れなくなりました。





このオランダのROADBURNって凄いフェスですね。
こんなの日本であったらいいのに。

2011年5月10日火曜日

スペインのカナダ

ドワーフで遊べたよ!

んでも、翻訳進んでなくてドワーフで遊ぶのは諦めましたとさ。

Battlesの新作PVが素晴らしい

Battles - Ice Cream (Featuring Matias Aguayo)

このちょっとエロい感じ知ってるよーって思って
監督調べたらエルギンチョさんのPVの監督だったのでした。


El Guincho - Bombay
やっぱこっちの方がエロとキチガイ度が上

Canadaのサイト

2011年5月7日土曜日

ドワーフ愛

SonyのPSP関連から始まった個人情報流出ですが
私が慣れ親しんでいたEverQuest2を運営するSony Online Entertainmentからも流出してしまってたそうな。

相当腕のあるハッカーの仕業という事であれば、「流出量が多いから、ウチなんて大丈夫だべ」なんて
呑気な事も言えないんでしょうね。どこでどう悪用されるかわからないし。
オンラインゲームも潮時ですかね。

ゲームで遊ぶよりも、音楽を聴いて、本を読む事の方が生産的なんだなーとわかってはいますが
やっぱりたまにドワーフで遊びたくなります。

で、ドラゴンエイジっておもろいの??
ドワーフいるの?


Low - Try to Sleep

2011年5月5日木曜日

Thee Oh Seesの新作

またまたThee Oh Seesのお話。
なんと5月17日にリリースですってよ!


新曲「I Need Seed」
レーベルはin the redから

ライブ見たいな~

2011年5月1日日曜日

札幌発地獄行き

BLOODFEAST〈血の祝祭日第二夜〉
来ていただいた皆さん。出演いただいたみなさん。
本当にありがとうございました。

観るのもやるのも今年初のワタクシでしたが
えらい楽しかったです。


またThee Oh Sees



こんなに楽しいなら、もっともっと準備したかったんですけどね。
それは仕方ないので、もっとこういう時間を作れるように努力しよう。

2011年4月29日金曜日

BLOODFEAST〈血の祝祭日第二夜〉



CMBR企画
BLOODFEAST〈血の祝祭日第二夜〉

4/29(金・祝)
@161倉庫

19時開場 19時半開演

前売り当日共に1000円

出演

ColorMeBloodReb
experimental RBSN train
MEATCOP
MOTIVELES
TONIGHT TONIGHT
WAFFLES






明日、もう今日ですね。
とにかく楽しみ楽しませたいです。

2011年4月28日木曜日

チャイニーズ・ブッキー


チャイニーズ・ブッキーを殺した男の劇中歌
「Rainy Fields of Frost and Magic」
この曲凄く良い

つぶやき

1年ぐらいぶりにツイッターでつぶやいてみましたが



反応ありませんでした



また来年

2011年4月26日火曜日

太った痩せた太った

という事で、久しぶりに練習に行ってきましたが
何に驚いたって、痩せたはずなのに「太った?」って言われた事

ほぼ4ヶ月ぶりに会ったメンバーには、その間に急激に太って痩せた私の体は
4ヶ月前に戻っていなかったって訳でした。



それと。
知ったって行く事出来ないから、ライブ情報なんてあえて見てなかったんですけども

メルトバナナまた札幌来てたんだね・・・

やっぱり知ってても確実に行けなかったんですが
なんなんだろう、もうどうせなら見ないぞって思います。


イメトレイメトレ
忙しいったって更新やればできんじゃんねぇ

中身空っぽだけど

2011年4月24日日曜日

企画のお知らせ

いつのまにやら、来週です。
1週間切ってしまいました・・・・

唯一ゆっくり休めるのが日曜の夜という状況が続く中
この企画の為に、クラムチャウダーの練習をしていましたが
あさりって以外と高いのね
違うものにしようかしら。というか当日作れんのか??
その前に練習行かないと!!!

CMBR企画
BLOODFEAST〈血の祝祭日第二夜〉

4/29(金・祝)
@161倉庫

19時開場 19時半開演

前売り当日共に1000円

出演

ColorMeBloodReb
experimental RBSN train
MEATCOP
MOTIVELES
TONIGHT TONIGHT
WAFFLES

ドリンクとフード(軽いつまみ程度)販売予定。

いやーー、ロブサントレイン
やばいでしょ


あんま聴けてないけど、いまんとこ今年一番
ギターの音が非常に好み

2011年2月18日金曜日

やっと

音楽聴く気になれてきた




2011年2月15日火曜日

とりあえず


生きてますって報告
私は今年大殺界なんだそうな
そんなのほんっと糞だなと思いつつも
今の生活を振り返るとなるほどなーと思うところもあったり
結局めざまし占いを気にしてしまっていたりもするんですね、妙に迷信深くなったり
しかしラッキーアイテム、カニのリゾットってどうすりゃいいのよって感じ

2011年1月20日木曜日