2010年3月30日火曜日

Oblivion

アニメは好きですが、ゲームでのアニメ絵と、どうも韓国系の世界観の浅い無料MMOが好きになれず
かといってこのクソ忙しい中で毎月1500円のEverQuest2課金も割にあわんので
全くRPGってものをやってなかったんですが 
同僚に薦められ、ついに手を出してしまいました。Oblivion。

おそらくPC版の方がメンドクサイですが、やり込み度を考えるとこっちの方がいいでしょう。
日本版は出てないですが、有志で日本語訳パッチも出してますし。
なにより拡張性がやたら高いのに驚いた。

で、自由度高いって話も聞いてましたが。これは高すぎる。


どんだけ暇なのよ

信じられない事に、トロルもオーガもあるくせにドワーフが無い。
仕方ないので、MODと呼ばれる拡張プログラムで増えた種族でアイスエルフでキャラ作りました。
アイスウィンドサーガのつもりでしたが、あれはダークエルフだったか。
2時間程日曜に遊んでみましたが、ありえないぐらいに自由。ということはシビア。取れるから取ってみた宝石屋の羽ペン取ったら捕まりました。
ex-mayhemのmaniacによるバンド
正直なところ、カラーミー入ってからこういうの聴き始めたもんで
ブラックメタルのなんたるかがまだよくわからんのですが、これはえらいカッコイイとおもいました。

2010年3月28日日曜日

吉田東洋

あー、殺されちゃったよ。
この吉田東洋役の役者さん、全く知らない人だったんですが
存在感が尋常じゃない。
あまり日本映画を観てないせいなのか、または時代劇専門の役者さんなのかと思いきや
この田中泯という人は、前衛舞踏の人だったんですね。
他の役者達を寄せ付けない雰囲気。独特の身のこなしは踊りあってのものなのかとすると
このキャスティングはなかなかなもんだと思いました。
ナイスNHK。

「私は地を這う前衛です」
すごい名言。





来週からいないのが残念でなりません。

2010年3月27日土曜日

行けや

CMを見ていて「西友に取りあえず行けや」のフレーズを耳に。
西友とIKEAが提携でもした!??って驚いたんですが
西友のジョークCMなんですね。
ニトリとIKEAと並んでるとでも思ってたのか??

IKEAはまだ北海道未進出。
例の三井物産が北広島へアウトレットモールを出すという話の前に
ほんの少しだけIKEAが同じ場所に進出するって噂がありました。
これ非常に楽しみだったんですが、結局無くなったんですよね。

ここ数年ニトリの家具売り場の商品配置が変わったのは明らかにIKEAの影響というか
殆ど真似にだと思ってます。
北海道企業なので応援したいところですが、あれは真似しすぎ。
商品イメージを無印に、総合的にはIKEAにってところなんでしょうか。
IKEAが全ていいとは思いませんが、もうちょっと独自の工夫が欲しいところです。



オーバーザトップ

ぎこちなさがまた良し


ファンタジーであることは良いことです。

*****************************

アルタ閉店にも驚きますが、そのあとを池内が引き継ぐという事に更に驚いた。
西武が無くなり、ロビンソンが無くなる中で、何故かほんの少しだけ良くなっているような池内。
高校の頃は地下の中古レコード屋しか見るところなかった気がしましたが
最近は小奇麗になって、むしろオサレな印象さえあります。

儲かってるんでしょうか?


 

2010年3月26日金曜日

イメトレ

今週もまた練習に行けず。
イメトレという名の個人練習であります。



The Crucifucks

いい声とは思わないけど、Vo凄く好き。
ドラムは若き日のスティーブ・シェリー(Sonic Youth)

2010年3月22日月曜日

いまさら

ユニクロでPalaceのTシャツが990円に値下がりしていたので購入しようとしたのですが
一応サイズをちゃんと確認しておこうとSとMを持って試着室へ。

・・・・・・・・・

俺こんなに太ってたのかーーーーー
MTVかなんかのVJでBOOっているじゃないですか
あれいっつも真正面から見てるから「デブなのになんだかスタイルがいいかも」なんて思ってまして。
信じられない事に、自分もデブだけどああいう部類に属してると思ってたんですね。

全然違いました。横から見たら餅ですよ。
BOOもこんなんなのかなぁ。横からって見たことないけど。

もちろん買わずに元に戻しました。
そして手ぶらで店を後にして、ナポリタン食いに行ったとさ。


 
INCA BABIES / Opium Den 

2010年3月20日土曜日

HUNT DAYS 13その二

3/20[SAT]
161倉庫
open19:00 start19:30
adv/door1000
1.blind
2.KKG
3.color me blood red
4.SETE STAR SEPT
5.RED RAN AMBER
6.MOTIVELESS

なんだか美しさも同居している。

****************************


帰宅して録画してたMTVの「音楽衝撃ニュース」を見ましたが
これがなかなか面白い。
ヴィンス・ニールの整形生中継だったり、オジーがニッキー・シックスの小便飲んだり。
中でも衝撃だったのは、やりすぎでおちんぽが炸裂したっていうThree Dog Nightのボーカルの人の話でした。
これでもまだベスト100のうちの60位までの話。
アメリカってすごいんだね。

2010年3月19日金曜日

HUNT DAYS 13その一

HUNT DAYS 13
1日目
3/19[FRI]
KLUB COUNTERACTION
open19:30 start20:00
adv1200 door1500
1.GOD SUCK JAPAN
2.モハメドアリキャンペーン
3.SETE STAR SEPT
4.PUNISHMETNT FOR BARBARIAN
5.DESORATOR
6.RED RAN AMBER
7.MOTIVELESS  

2日目
3/20[SAT]
161倉庫
open19:00 start19:30
adv/door1000
1.blind
2.KKG
3.color me blood red
4.SETE STAR SEPT
5.RED RAN AMBER
6.MOTIVELESS


いよいよ今日初日ですねー
仕事早く終わらせて見に行きたいけれども、、無理かなぁ

2010年3月16日火曜日

あこがれ

あこがれの人はだいたい80年代にいました。
カラーミーでこういう雰囲気出せればと思う時が時々ある。
まず却下だと思うけど。



カラオケいきてー

ダブステップ

初ustream@dommune
凄かったわ。
21時からのDJ Eccyは最高でした。
なるほどね。ツイッター便利だわ。初めて思った。

ダブステップはかつてのトリップホップに通ずるものを感じました。


リアーナのこのダブステップMIXもよい。


PVも良い感じ。

2010年3月14日日曜日

次回のライブ

次回カラーミーのライブは来週土曜日。
東京から強力な2バンドが来るHUNT DAYSの2DAYS2日目です。
第一期MOTIVELESSの最後のライブでもあります。

2010年3月20日(土曜日)

HUNT DAYS 13 vol.2

■BLIND
■KKG
■COLOR ME BLOOD RED
■SETE STAR SEPT(TOKYO)
■RED RAN AMBER(TOKYO)
■MOTIVELESS
OPEN:19:00
START:19:30
A:1000
D:1300

@161倉庫

出番も以上の通りです。
宜しくお願いします。

U.S. GIRLS /RED FORD RADIO

Priestess / Lady Killer

カッコいい
2008年カナダでリリースされたアルバムが去年Tee Peeから出てました。

先日のゴム企画

自分らのライブはともかくとして 
BATTLE SHRINEは素晴らしすぎましたね。 
同い年だったって事も驚いた。


パラディンVSバーサカーって曲名が素晴らしすぎる
Ever Quest~Ever Quest2ではずっとパラディンでプレイしてました。
このジャンルにはファンタジーが背景に根付いているってのが大好きです。

ZOLA JESUS

Sacred Bonesからの新作EPSiouxsie Siouxを思い起こさせるような声が良い。