2010年12月23日木曜日

Kylesa



女性のこういうパフォーマンスってぐっときます





カラーミーは先日録音した・・・そうな!

2010年12月21日火曜日

逃した

おれはこんなものを見逃してブログなんぞを書いていたのかと

ライブちゃんとチェックしないといかんよね・・・

アイスドラム

2010年12月19日日曜日

続みそぱん

先日初めて読んだ長嶋有の本「夕子ちゃんの近道」を読み終えた。
何気なしに手に取った本だったのですが、文章が丁寧なのと
映画で言うとオフビートって言うんでしょうか
何気ない今後も何も変わらない、ダメな人独特の生活感覚が優しく表現されてて非常に楽しめたんですね。

作者について調べてみようとWiki見てびっくり
私と同じ小学校出身なの
先日書いた1年、2年とみそぱん作ったあの学校
1972年生まれだから、早生まれの私と比べて2つ学年が上なので
私が1年の時に長嶋有は3年生なんです

当時この3年生の学年ってのが、ひっじょーーーに問題のある人がいましてね
今考えると笑っちゃうんですけど、3年なのにこの学校シメてたぐらいの、やたらおっかない人がいたんです
とある理髪店の息子である彼とその仲間たちは
よくある事なんだけど、休み時間はだいたいどこかのトイレにいて
ウンコしてる人がいたら、上から水ぶっかけたりしてたんです

で、みーーんなウンコできなかったの
私も含めて

それで私は1年、2年とみそぱん作ったってわけで
そんな学年の人だったんだなーと、ひょっとしたらあの仲間だったりしてねーとか
変な共感を覚えつつ


Dungen - Det Tar Tid

彼がブルボン小林名義での紹介分にて
ファミコンではなく、セガとMSXだったっていう事の共通点も
また嬉しかったのでした
他の本も読んでみよう。

ちなみに私の初ゲーム機はSG-1000でした
そう!
あの縦スティック!!

2010年12月10日金曜日

OFF!


凄い。衰えてない。

2010年12月6日月曜日

夏の忘れ物

ジャンルはどうあれ、バカバカしいものが好きです

Die Antwoord - Zef Side
女の子が何気にポッチでドキっとした
夏の忘れ物を見つけた感じです。
ありがとうございました。

2010年12月5日日曜日

8mm


ライブ終わって打ちあがった後でポテチ食いながらテレビでやってた「8mm」を見た
ニコラスケイジって顔立ち美しいですねー
髪の毛はっきりしないから気づかなかったんですが、エビゾーみたいに早くに坊主にすればよかったのでは。
劇中製作されてたエロビデオ会社社長役がソプラノさんだったって事と、ホアキンフェニックス曰く「エロビデオ界のジムジャームッシュ」役がプリズンブレイクのマフィアの人だったってのが改めての発見でした。


撮影者さんどうもありがとう。
最初の曲が「キャタピラー」で次が「熱暴走」だって事はメンバー以外誰も知らない。
「熱暴走」がパソコンの歌だって事はそれ以上に知られていないし
この映像を見る限り私が間違えまくっているって事はもっと気づかない

ハントデイズ最高に楽しかったです

2010年12月3日金曜日

チャボ・クラシック


泣けた

明日、、もう今日か。
BLACK DOTはキャンセルとなったそうです。残念。
出番はこんな感じ

2010年12月3日(金曜)
HUNT DAYS vol.14
■PUNISHMENT FOR BARBARIAN
■MEATCOP
■MOTIVELESS
■BIRTH RITUAL
■COLOR ME BLOOD RED
■しあわせならてをたたこう

OPEN:19:30
START:20:00
A:1000(Drink\500)
D:1500(Drink\500)
@KLUB COUNTER ACTION



9月の3DAYS以来久しぶりの今年ラストです。
いつも久しぶりだと痩せてちょっとびっくりさせたり、もしくはやたら太ってたいとか思うのですが,いつも通り中途半端に太ったままです。

2010年12月2日木曜日

左手

「申し訳ありませんでした」と謝罪し、頭を下げたら落ちてしまったメガネを左手でキャッチ!

Wooden Wand - Death Seat

その後、ドンキーでモンブランパフェ食ってたら、うっかり肝心のモンブランが落ちてしまって左手でキャッチ!

どれもしょぼいけどナイス左手

2010年11月30日火曜日

脱皮

仕事してる間に風邪が回復していくというのもなんともかんともな本日の15時間勤務

かっけーーーー

おし。ストレス解消したぞ。

2010年11月29日月曜日

告知

風邪は気合いでどうにかなるもんです

・・・・・



2010年12月3日(金曜)
HUNT DAYS vol.14
■MOTIVELESS
■MEATCOP
■PUNISHMENT FOR BARBARIAN
■COLOR ME BLOOD RED
■しあわせならてをたたこう
■BIRTH RITUAL
■BLACK DOT

OPEN:19:30
START:20:00
A:1000(Drink\500)
D:1500(Drink\500)
@KLUB COUNTER ACTION


A New Dawn Rising - Spiritual Beggars

明日休みてーーーーーーー

2010年11月18日木曜日

みそぱん

みそぱんのつくりかた

<材料>
うんこ
ぱんつ
いす
<作り方>
うんこをたれる(学校で)
知らん振りし、いすに座る
30分ぐらいたったら、また30分ぐらい歩く
パンツを脱いだらみそぱんの出来上がり!

Ugly Casanova - Things I Don't Remember
小学1年、2年連続で作ったことがある

2010年11月17日水曜日

ゾンビ

FOXで1話放送していた「ウォーキング・デッド」
ありがちなゾンビ話でありつつも
そこはやっぱりゾンビなんで相当面白い。マジで。
サイレントヒルみたいな雰囲気も良い。

でも2話以降FOX MOVIEでってどういう事よ!!また金払わんとみれねーじゃん!
ゾンビは学生と貧乏人のものであるべきだと思う


Portishead - Glory Box

あーーー、明日も怒られっぞーーーー

2010年11月9日火曜日

さっぱり

チキショー
さっぱりダメだ!

ルー様なんて来てませんから


ワット卿だって来てるはずありませんから

くっそー
ドラえもーん

2010年11月2日火曜日

blink

今日48歳のおっさんを面接しました
あまりになめきった態度に腹が立ったけど
それ以上に半分出かかった鼻くそが気になって気になって仕方がなく
最終的に、手でぬぐわれていなくなった鼻くそが
またさらにどこに行ったのか気になってロクに話を聞けませんでした

Chapterhouse - Love Forever


Coaltar of the Deepers - Blink
結果はもちろん却下です
エモいね

2010年10月30日土曜日

めでてー

今日も練習に行けなかったんだけど
最後にめでてー話が聞けたので大満足
一週間の疲れもストレスも全部吹っ飛んだ

El Guincho - Bombay
こういう意味の判らない気の利いたエロって良い

Oh No Ono - Swim
ただエロいだけだと駄目になってきたのは、おっさんになったって事なのか
ただ疲れてるだけなのか

Owen Pallett - A Man With No Ankles
わからんね

2010年10月28日木曜日

ピアニカ


Fresh & Onlys - Waterfall
新しいアルバムが出てた


Thee Oh Sees - Gilded Cunt

オジーが表紙のTVブロス立ち読みしてたら、メタル特集よりもピラニアンズの10数年ぶりの
新しいアルバムが出たって事に目が行った。
ピアニカ前田まだ頑張ってたんだー

歌詞もなにもかもが素晴らしかった

2010年10月27日水曜日

黄RIDE

RIDEはやっぱ黄色でしょ

Ride - Like a Daydream
このドラマー大好きだった。


結局始めてしまったEverQuest2 Extended。そして始めての海外サーバー。
無料だけあって、持ち物とか制限が厳しい。遊べるクラスは6種類しかなくって、パラディンは無かった。
ファイターで作っても外人相手にMTなんて出来んし、ヒーラーも同じくなので
スワッシュバックラーにしてみた。無料のまま80まで育てるなんてのも、それはそれで楽しいんだろうか?

あー海外なんだなーと実感したのは、チャットウィンドウでの会話がドラゴンズ日本シリーズ行ったって事ではなくって、フィリーズが負けたって話だった事でした。

ケレティンでとりあえず家購入


Mission of Burma - This Is Not a Photograph
「ナードパンク」って今だと誰?

2010年10月23日土曜日

よよよよ

久々の練習日も案の定行けず
家に帰ってオーナーズリーグやりながら音楽を聴きまくる

Das Racist - Ek Shaneesh


Das Racist - Rainbow in the Dark


Das Racist - You Oughta Know
ダルそうなヒップホップが一番しっくり来ます


大好きなキミドリの「よよよよ」は上がってなかった。あのダルさが一番良いんだけどな。
しっかしラミレス外せねー

2010年10月22日金曜日

ニックケイブ


Neurosis - Lexicon


Unearthly Trance - Turning Piss into Gold


Grinderman - Heathen Child
このPV今年見た1番かも


The Birthday Party - Kiss Me Black
生まれ変わったらニックケイブになりたい

2010年10月21日木曜日

エバクエ

今月からサービス開始されていたエバクエの無料版

去年の拡張までは遊んでたんですが
やっぱり時間がないよねぇー
毎月1500円払って、それに見合った遊び方してるかって考えると
ゲーセンでそれぐらい費やした方が楽しめるってもんだよなーっていう

でも基本無料でアイテム課金みたいにしたほうが儲かるような気もするんですが
それはそれでガキんちょばかりの集まりになったり、ただのチャットゲームに成り下がったりするんでしょうけどね。


Big Businessによるウィーアーザワールド
いいバンドだねーーー
トシさん日本人の誇りだと思います

2010年10月16日土曜日

Hey!


XV - Nevermind
PixiesのHeyをサンプリングしたXVの曲
こんなオサレな曲に出来るもんなんですね


Raheem Devaughn (Feat. Wale) - Greatness

カルタス

そのTears for Fearsを知ったのはこのCM

飛ばし屋なのに、、照れ屋
オレ・タチ カルタス
って最高のコピー

これ見てドーナツ盤シングル買ったんですが
B面の曲「big chair」がやたらカッコよかった

今だと当時のアルバム「Songs from the Big Chair」のボーナストラックとしても聴ける。
けど、「B面もいいバンド」ってのが重要だったんだよね。

2010年10月15日金曜日

スーパーチャンク

心身共に疲れたら音楽を聴きまくるのであります
今日うまく仕事終わらせてカウンターまでライブ見に行きたいのぉ

Cureのカバー


マックがPassenger Sideって映画のサントラを選曲したんだそうな
Volcano Suns,Unrest,Mekons等が並ぶっていう偉く魅力的な感じ
日本公開するんだろうか

しかし本当にSuperchunkの新作は素晴らしい
あと3枚ぐらいものすごいアルバム作れそうなぐらいな、まさかの今がピーク


さっきのカバーのシリーズめちゃめちゃおもろい
これは結構そのまんまのカバーですが、意外にローランド・オバザール(だっけ?)の声そっくり。
Ted Leoの歌って聴いてると何故か元気が出てくるんだよねー

2010年10月10日日曜日

オーナーズリーグ

コンビニのレジ前に置いてあったりしてずっと気になってはいたのですが
ついに先日買ってしまいました。オーナーズリーグ。
ミクシ版も宣伝されてましたが、ミクシだとマイミク同士でしかリーグ戦出来ないという不便な仕組み。
かといって、誰とでもって言うなら素性がバレバレで他人となって出来ませんってなると思うので、これはこれで仕方ないんですね。
でもって私はネットの通常版でチーム組んでみました。
スタメンはこんな感じ

今出回ってる3弾ではレジェンドカードっていって、王、長嶋が出てたりするんですが
ちょっとそれ使うのは大味過ぎてつまらんのではと思います。
勝ちたいなーーっていうのと、理想の渋いチームは比例しないんだよねぇ・・・・

と、いいつつ画像には出てないけどDHはラミレスなのでした。


WITCHERY/Witchkrieg feat. Kerry King

12月には4弾が出るそうで、小谷野はそこで良いカードで出るんじゃないかっていうハナシ
3塁をそれまで誰にするかだなー
おかわり君入れてラミレスを外して別のDHにするか・・・・

なんでもいいからとにかく早くラミレス外したい

2010年10月8日金曜日

ポッピング

ちょっと前の話だけど今年のサマーソニックの模様が確か全4回に分けてNHKで放送されてまして
そのうち2回しか見れなかったんだけど、印象に残ったのは
以外にもニッケルバックとドラムスでした
ペイブメントには本当にがっかり
タンバリンもって叫んでた映画「Cube」で最後に生き残った人みたいなメンバー以外はダメだった


この動きってポッピング??


pharsideのオサレなポッピング


衝撃的だったrobertの

でThe Drumsなんですが、こういうジャンルのバンドでこんな魅力的なライブ出来るって強いなーと思います。動きって凄く重要ですよね。

このタンバリン男。絶対マッキー(teens talk sex)だわ

2010年10月7日木曜日

ポーカーフェイス

先日深夜2時頃家に帰ってきたら
エレベーターから上の階に住んでる女が変なピンクの下着のまま男と一緒に降りてきました



そんな上の階はヨガスタジオです



やだわーいやらしい

2010年10月5日火曜日

杉浦

ここ数カ月間でのプロレス熱再燃は
6月の杉浦貴と高山のGHC戦から始ってました

10年前の2000年のプロレス界って結構激震でして、破壊王が小川に敗れて引退、その後すぐに復帰して(プロレスらしいよね)新団体立ち上げようかって頃であり、この全日本から大量離脱でノアが立ち上げられたのもこの年でした。
そんなこの年に30歳の年齢でプロレスを始めたのがこの杉浦貴だったんです。

10年たって40歳でGHCチャンピオン
新日本の真壁もそうですが、こういう無骨なレスラーっていいですね


先日の潮崎豪とのGHC戦を制した泣かせる良いMC

2010年10月4日月曜日

プロミス

完全にうっかりしてたけど、この間の土曜ってモタリカじゃないですか。
うーーーーーーーーー
ミートコーーーーップ

行くわって約束してたけどバチカン君は行ってたんだろうか
行ってたらゴメンね
俺家でガンダム見てたよ


これまた逃した新生Motiveless
テンガロンに手錠だよ!かっこいいなぁ
やられましたわー、テンガロンと言えば普通ブルータルを連想されるかもしれませんが
私にとってはスーパーサッカーズなのでした





ところで、ロブバンダムってどこ行った?
R V D !!!

2010年10月2日土曜日

旅の記憶の断片 その二


買い物を終えて外に出ると流暢な日本語で
しかもサンプラー使ってラップしながら大道芸を始める外人2人を発見

「俺達こう見えて自民党なんだぜ」(観客ざわざわ)
「うっそぴょーん、ガイジンに選挙権なんてねーよ!」

「俺こう見えて元英語の先生なんだぜ。駅前留学の。あのクソウサギ殺してやるぜ」

なんてトンチ効いた話をし、BeastieBoysのsabotage流しながらタイマツをまわしたり。

まさか、そんなみなとみらいで自分のステージがあったなんて思わなかったです。

ゲラゲラ笑って見てたら、中央に呼ばれ「俺のマネしろ」と色々やらされ
タイマツを持ってまわしてみろと。
冗談かと思ったらホントにやらせるのね。

案の定運動神経の無さ全開で火の方をつかんで、アメリカから来たポールはびっくり
いきなり出来んて
2回目も失敗してポールは倒れ込んで凹んでた
普通出来るの?







彼らはalley katzというコンビで、アメリカから来たポールとイギリスから来たポールの2人組
ネットで調べてみると、しゃべりも結構同じネタで続けてるようですがメチャメチャおもしろかった。

ちなみにタイマツまわすのは3回目でやっと成功しましたよ。

2010年10月1日金曜日

旅の記憶の断片 その一

横浜鎌倉トキオと色々まわってすっきりさっぱりしましたよ。
なにごとも興味をもつと楽しめるってもんです
ってことを再認識しました。

H&Mにて
先日のステージ衣装がここにもあった。
ほんとに流行だったのか!


SWANSのまさかの新作が本当にヤバい。今は1989年かってぐらいに。

Superchunkの新作もシャレにならんのです。俺は高校2年生かってぐらいに。
アルバム2曲目の「my gap feels weird」は超がいつくあっても足らんぐらいの名曲。
枯れてる場合じゃないんです、ホント。

2010年9月23日木曜日

サマーバケーション

今日から遅い遅い夏休みであります。
鎌倉高校前で岡村ちゃんのプロモのスガワラ版を作ってきます。
ケミのジーンズもってかなきゃ

でも今日から雨なんだよなー

2010年9月21日火曜日

札幌ツアー終了

またまた告知書けないまま終わってしまいました。
札幌ツアー3DAYS。
いったいなんのためのブログなんだか。

1日目は他のバンドを殆ど見れず自分が終わったら程なくして会社へ、男丼も食えず酒も飲めもせずに非常にフラストレーション
2日目はライブの後でまず眼鏡を失くし、殆ど今まで話したことのないカズトモさん@デスコに見つけてもらい、ホッとしたのもつかの間、気がつけば右の靴が無いことに気付く。
置いたはずの場所に無いという中学生の頃以来の突然の出来事の再来に非常に動揺。
楽屋をくまなく探すが見当たらず、ステージで準備しているデラシネの面々が一度楽屋に戻った時の私はタダの物漁りにしか見えなかったでしょう・・・。
「こりゃーあやしまれるだけだなー」と思い、半裸、顔は化粧のまま楽屋に立ち尽くしてましたが余計に怪しいので、ステージの隅っこで片足でデラシネ見てましたとさ。
3日目はまずリハ時間を間違え、コモリさんに叱られるところから始る。んーー。最終日なのに。。。がっくりきましたが、それでもこの3日間我々を見に全て足を運んでくれた希少な人の為に、何をしようと思い、そうだ、もっときっちり化粧をして俺はダムドになろうと、100均の化粧コーナーに一人行くが、隣に女子高生がいて手を出したい口紅に手を出せず敗退。しかし楽屋に戻ってミヤコさんの「豹柄のストッキングもってきたからね」の一言でふっきれた。
100均に戻って全て道具をそろえて準備。
で、あのステージになったのでした。


最近のモチベーションの源

COWSってJESUS LIZARDフォロワーみたいな紹介のされかたしてた記憶があるんですが、改めて見ると全然違いますよね。DAVID YOWがまともに見える。

2010年8月31日火曜日

札幌は凄い雷です。
そんな雷を見ながら


2010年8月28日土曜日

ジョグ

体調崩して辞めてたジョギングを再開
円山動物園付近を白い服でハァハァ言ってる人がいたら、それは私かもしれません。

平日の早朝にでも走れるのが理想なんですが、なにぶん低血圧過ぎて朝が弱すぎる・・・
上でも2桁ですから。

山登りも再開したいけれども、ここは我慢。
来月のカラーミー札幌市内ツアー3DAYSに向けて体力作りに励みます。

2010年8月27日金曜日

エレ

エレポップはちょっと憧れのジャンルです。ファンクと同じぐらいに。
どっちもゲイっぽいってのがいいんでしょうね。


素晴らしい

こういう事を今真剣にやろうとしてるって事よね

これもう完全にゲイでしょ


超名曲
カイリーのベストソングだと思います

どんなジャンルでもゲイっぽさがあるのが好きです。
ゲイ=ファンタジーな感じがしますんで。
そういう意味で、先日の織田祐二結婚ニュースは、ファンタジーを壊された気がして
かなり残念な話でありました。

2010年8月24日火曜日

夏フェス

恐縮です。
ご無沙汰しておりました。

2010/8/21 Sat. @161倉庫
"NOMZO"2010
dead drunkness beer festival #3

●anma

●gomnupers

●aeroscream

●tonight tonight

●waffles

●color me blood red

私にとっての夏フェス「NOMZO」が終わりました。

私生活で体力的にも精神的にも厳しい状況が続いてしまい、ブログを書く気にもなれず告知も何も出来なかったのが非常に心残りであり、本番後も主役のワッフルズを見ずにまた会社へ戻る事にもなりましたが、それでもやっぱりありえないぐらいに楽しい企画でした。
これで3年目になるのでしょうか?
出る立場にあるのが本当に嬉しいですし、ありがたい限りです。



来年も出れるように頑張らねば。



それと
指輪本当にありがとうございました。
少し泣きました。

2010年8月6日金曜日

よしみ




いつも髪を切る時はなんにも考えないで後輩のお店に行くのですが
今回は「ビジャにしますよ」って言われて切ってもらったものの
誰に会っても渡辺喜美って言われてしまいます。
たぶんワックスのせいだと思った。
ウーノじゃだめなんだ。やっぱり。

2010年7月29日木曜日

しかたない

最近一緒に山に登る人達は60歳オーバーが多いので
まだまだ私なんかはジャリみたいなもんなんですが
それでもちょっと歳取ったんだなぁと思うのは
ションベンする時に意図せず屁が出る時でした

大体8割の確率です
そんな高確率な癖に今日なんかは「あれ!」とか声まで出してしまいました。
誰もいないのに。

そういうおっさん昔は嫌だなぁって思ってたんですがねー

2010年7月27日火曜日

祭り

カラーミーは8月と9月で計5本のライブが予定されています。

その1本目



material presents
We Love Us!~with タマヨズ・バー

日時:2010年8月7日(土)
開場:19時 開演:19時半
会場:161倉庫
料金:当日のみ 1000円(1ドリンク付)

◆material
◆deli
◆COLOR ME BLOOD RED
◆×××(was+Addiction+村田知哉)

*タマヨズ・バー当日開店
アルコール・ソフトドリンク・おつまみ等激安販売!
タマヨママ・チーママ・女の子有

この次が21日のノムゾーです。これは追ってまた詳細を。

黄金山


先週末のMeatCopの企画に行って来たのですが
出てるバンドどれも面白かったんですが
中でもMeatCop,TRANSFLUXIONに驚かされました
不意に新しい発見があると嬉しいですね

で、その後また山行って来ました。
最近山登りまくって、さらに土日は走りこみもするようになったっていうのに
降りた後の温泉で体重計ったら増えてた・・・・

なんで??

腹立ったので堂島ロールで有名なモンシュシュでケーキ買ってやったさ!イザベルってやつ!

2010年7月19日月曜日

おこめ山

いろんなお菓子が出ては消えていますが
新たなスタンダードになると確信しました。

わや美味い。
美味いので仕事帰りに家に買って帰ろうと思いましたが、3回程そのまま会社で食べつくしてしまいました。
牛丼味というB級っぽさも良し。
同じ時期にポテコも焼きそば味が出てましたが、おそらくこのお菓子と味付けは大して変らん。
食感の新しさで、おこめ山の勝ち。
最近の東ハトはやたら実験しすぎ感はありますが
東ハトとフリトレーはレーベル買いです。


食べたら鍛えっぞ

スー先生かなり歌が上手い。
オリビアに勝ってるかもしれん。
というかオリビア歳とっても綺麗だね。

2010年7月18日日曜日

ナキウサギ

金曜深夜というか明けて土曜日3時過ぎまで仕事し
おかげで相変わらず今週も練習行けなかったウサ晴らしも兼ねてそのまま4時出発でユニ石狩岳に登ってきました。

ナキウサギにも会えましたがうまく写真が撮れず。
こんな写真が取れれば最高だったんですがねー






80'sHCのようなオールドスクール加減がとてもいい感じですが
なんかスポーティな所が個人的には惜しい
どうしても程よい暗さを求めてしまいます。
でも好き。煮え切らない・・・

2010年7月14日水曜日

1000人の狂人

最近めっきり仕事以外の生活が山とプロレスと読書で占められるようになってしまいました。
ノアのGHCヘビー級杉浦対高山の試合は素晴らしかったです。シンプルで。
杉浦がこんなに良い選手になっているとはね。
以前は打たれ弱い印象あったんですが、高山に打ち勝ってました。

明日ススキノに大日本が来る~~
行きたいけど、19時台に仕事が終わるなんてまず無いな。
ゲストってのが葛西だったら・・・・
うわー行きたいなぁ。

2010年7月11日日曜日

Election Day


今日は選挙の日
いや、破壊王の命日でもある事を忘れないように。

投票前に目国内岳に行ってこようかと思いましたがどうにも天気が微妙なので一人登山となってしまい
藻岩山に変更。来週はユニ石狩なのでもう少し体力を付けねば。

2010年7月10日土曜日

アイドル


私のアイドル葛西純
今いる中で最高のデスマッチレスラーだと思います。
かつて大日本でエースはってた本間が今新日本で正当派(でもないが)になっている事を考えると
ゼロワンの後の吹っ切れ方は素晴らしいと思ってみてます。
彼がゼロワンにいたころ、試合を見に行ってサインもらおうとしたんですが
破壊王のページ開いてもらいにいったら「それは出来ないよ~~~」って断られた。
やっぱそれは無理だったか。

葛西とネクロブッチャー
サムライTV見たいなぁ。
三田アナはまだ元気にインディのお仕事やってるんだろうか??

2010年7月8日木曜日

エスエフ


いまさら沖方丁「マルドゥック・スクランブル」中
大嫌いな朝の小倉(なんでも知ってる)智昭の番組のコメンテーターになってたりしてたので、たぶん合わないだろうと思いましたが
以外に面白い。まだ40ページぐらいだけどね。

アー

イイネ

2010年7月7日水曜日

ブラウザ

La Roux 'Bulletproof' from MATHEMATIC SAS on Vimeo.

最近やたらパソコンがブルーバックになると思ったら、どうもOperaが原因だった模様。
最近アップされてたversion10.60にしたら収まった。かも。
パソコン買い替えるより、今のうちから山の冬装備欲しい今日この頃。

ウルグアイ

あのハンドでヒールになっちゃったけど
がんばれウルグアイ

ぎたぽ

小さな目標
自分のCreation Soupを作る事
SARAHのコンピとCreationのコンピでどっちが好きだったかって言われたら
Creationに一票投じます。
お約束の「初期の」が付きますが・・・

思えば札幌でギターバンドの企画ライブなんてのも久しく耳にしない気がしますが
そういうのって今でもあるんでしょうか?

それにしても、ギタポって言葉が大嫌いだ。

Feltで一番好きな曲
まだチン毛もろくに生えてない頃、が買ってきた「カスピの詩人」ってアルバムが今でもトラウマです。
何故歌が下手なのに音楽やってるんだろうって思った。
しかしそういう問題じゃないってのに気づくきっかけにもなりました。

2010年7月2日金曜日

腹モデル

WEBマガジンQETICのダブルビーんとこで、オソマロと一緒に私の腹が紹介されました。
これからは「腹モデル」としても売りだそうかと思います。

「なんか書いてくれ」と言われましたが、頭使った文章なんて
泥舟のような毎日の後の深夜に書けるわけないじゃないですか。
なもんで、数年前の腹写真でも送ろうとおもったんですがミクシだと写真送れないんですね。

不便。


ってことで、この写真でもテキトウに使ってくれ。

2010年7月1日木曜日

パクヨンハ



パクヨンハが自殺した。
数年前、まだ出張しまくってた時の話ですが
新潟までの飛行機でパクヨンハが私の席の通路挟んで隣でした。
もちろん乗ってる間は本人だなんて知るはずもなく
ただ、飛行機に乗り遅れ寸前だった私は通常の人が乗る飛行機まで届けてくれるバスとは
違うバスにたまたま乗っていて、そこから一緒でした。
なんか空港会社の特別の人だと思ってたんですね。その時は。

で、隣でニット帽被ってヘッドフォンからガンガン音漏れさせてる兄ちゃんに、非常にイラつきまして。
イライラしながら本読んでたら、全く集中出来なくっていつの間にか寝てしまって本を落としたら
パクヨンハの足に当たってしまいました。人に本を当てておいて舌打ちした記憶があります。

普通の人達じゃないって事に気がついたのは空港に着いてからでした。
飛行機降りて、すぐみんなが降りてくる自分らを覗き込んでるんですね。
「あー、あれ芸能人だったのか。誰だべ?」
と思いつつ、急いでいたので一番先頭を歩いてまして
自動ドアを開けてびっくり。
左右両サイドに何故だかすぐ「韓流ファン」とわかるファン層がぎっしり。
その状況がおかしくてニヤニヤしてしまったんですが
もっと笑ったのが、その中で唯一私を出迎えてくれていたそこ地域の所長さんが
「スガワラくーん!」って手を振って向かって来て
うっかり数人の韓流ファンがつられて私の方に群がってきた事でした。

ありがとうパクヨンハ
ほんのちょっとだけあなたのスター気分に浸れましたよ。


安らかに

2010年6月27日日曜日

イワオ



イワオヌプリに登ってきた。
カラーミーみたいな音楽だと「仕事のうっ憤晴らしてるでしょ?」って言われる事もしばしばなのですが。
そんな事ないんです。ストレス解消は山なんです。
カラーミーは実は心の底から楽しんでやってたりしてます。飾り物として。飾り物なりに。


2010年6月25日金曜日

ポップな

サッカー見るんすか?
そうすか。

寝る前に良い感じ

近い雰囲気よね。Pet Shop Boysで一番好きな曲。

このTORO Y MOIのアルバムは意識朦朧の朝出勤時良く聴いた。

どんなジャンルでもポップであるべきだと思います。

2010年6月24日木曜日

ZZZ


寝れん

んーー、寝れん

背筋が凍るようなロックないですか?

2010年6月23日水曜日

CM PUNK


久しぶりにWWE見たらCM PUNKがマスクマンになっててやたらカッコよかった。
かなり器用貧乏なイメージもありますが、しぶとく生き残ってたんですね。
キラキラマッチョな世界の中ではかなり異質なんでしょうね。

2010年6月22日火曜日

クラスター

そのオソマロで買ったTシャツと一緒にフライヤーが1枚入ってまして
7月3日代官山UNIT6周年ってやつでで
ライブがClusterとBorisですってよ・・・・
凄い組み合わせだよね。

「ZUCKERZEIT」ってアルバムが好き。
今の方が機材なんてこの時期より上行ってるでしょうから、真似なら出来るんでしょうが
この上ってなかなか出来ないんじゃないでしょうか。

もうちょっと新しいアイデアが欲しいけど
この人たちもたぶんそういう事だよね?

2010年6月20日日曜日

オソマロ

久々に買ったバンドTシャツfromオソマロ
やっぱVJのBOOみたいな
ノムゾーに向けてもっと太るぞ

IsisよりもPelicanの方が好き

FAITH NO MORE!
いや・・腹に顔があるように見えるのは気のせいだ・・・
通販だとサイズが心配ですが、にっぽん男児はSかMでいいのではと思います。
今回私はMの癖にSを注文しました。で、この腹かいと思われるかもしれませんが
Mでもあんま変わらんもんですよ。丈が長くなるぐらいなのではないかな?
であれば、これからちょっと鍛えなさいよという戒めも込めてSでいいんじゃないかと思った。
そんな私は167cm

2010年6月19日土曜日

ニッカポッカ


マイ・ニッカポッカをゲット。
アウトドア用品屋でも殆どお目にかからなくなってましたが、実家で眠ってるやつを貰いました。
登山スタイルは出来るだけ昭和でキメたいもんです。
さっそく明日どこに登ろう

2010年6月18日金曜日

おきがし

社内から置き菓子が消える。
近くにローソンもサンクスもあるっていうのに社内にある置き菓子からどんだけ買った事か。
値段と中の数が割に合わないハッピーターン。いっつも3分の1は割れてるムーンライト。
なんで取り寄せたのかわからんちーちく。 そしてこつぶっこは飲み物でした。
ネットの記事によると、集金率は9割半だそうな。やっぱり割れてるんですね。
それを良しとする商売なのかどうかは別として、お菓子のチョイス具合によっては結構いい商売なのではと思ったりしました。

でもよく考えるまでも無く、スーパーで安くお菓子買って来てストックしておけばいいわけでして。
要するに「めんどくさい」「てっとりばやい」って事で。
ダメな人向けなんですね。
全身にスキンミルクを塗るようになってから、痒みがおさまりました。
そんな行為なせいか、気持ちゲイ寄り。

2010年6月17日木曜日

じんましん

月曜からなんだかよくわからんのですけど突然湿疹が出来て全身がかゆくなってます。
2時間ぐらいしたら落ち着くんだけど、また暫くしたらかゆくなる。
何アレルギー?何ダニ?何かぶれ?

ここのギターに両手で全身かいてもらいたい。

ところで南アフリカとウルグアイの試合ってなんでテレビでやらんの???

2010年6月15日火曜日

やまびらき

やっとこさ今年のやまびらき
ヤマレコにも追加した
山に登るだけの体力がどこまで残ってるか確認のためもあって出来るだけ速めに登ってみたけど、途中すれ違ったトレイルランの人達は尋常じゃない速さだった。ありゃーばけもんですわ。山ん中で短パン半そでってのも無理だな。ダニとか怖くないんだろか。

2010年6月13日日曜日

あつい





今週は久しぶりに練習に参加出来た。
まだ未完成ながら新曲が2曲。
コモリ夫妻は凄いなーと改めて思わされました。
問題はボーカルだな。

家~会社の行き来だと、仕事への文句以外なんにも浮かんでこないので
休みの日はいろいろうろうろするんですが
あっついわ・・・

2010年6月5日土曜日

2日前の朝から今の今まで


同じところでずっとウィルス駆除
差し入れはグミ6個、アップルパイ4個
夜中に一人でずっとパソコン画面に向かって思ったのは
自分はうまい捕虜にはなれないなってことでした。

2010年5月31日月曜日

シチリア人には黒人の血が混じっている


年齢と病気を考えると仕方ないのはわかってるんですが、結構ショック
80年代、90年代が思春期だった人には、悪い大人の見本である一人なのでは。
お願いだから小遣い稼ぎで出演したと言われるスーパーマリオを代表作に出さないで頂きたい。

先日のBATTLE SHRINE(TシャツがAngel Witch)企画@161倉庫は面白かったですね。どのバンドもいいライブだった。
しかし80年代のメタルと言えば、モトリー、ヴァンヘイレン、ラット、W.A.S.Pだった自分はまだまだ勉強が足らんと思いました。

2010年5月28日金曜日

しんねん


練習に行けなくても、どんなに疲れても必ず帰ったら1時間は音楽を聴くのです。
でもだぶんそれは

ただのリスナーだろう

2010年5月27日木曜日

アレックス


しっかし今シーズンのアメアイはつまらんですなーー
みんな勝ち残ってもその後って売れるんでしょうか??って感じな人ばかり。
個人的には結果的にトップ12にも残れなかったアレックスが、自分が前にドラム叩いてたバンドのVoに似ていた(Kちゃんね)のもあって応援してたんですが
彼がまたステージでありえんぐらい緊張しまくるもんで、危なっかしいんだけど凄くいい声してて。
どれだけ伸びてくれるか楽しみにしてたんですけどもね。

オリジナルより良い。
たぶん今勝ち残ってる人達(クリスタルを除く)より才能あったんじゃないかと思います。
Simply Redとか歌ってほしい声。

2010年5月24日月曜日

うど


金曜明けて土曜朝4時まで働いてそのまますぐU.D.O採りに行った。
羊蹄山が全部見えた
U.D.Oはまだちょっと早かったみたい。
徹夜が響いたのか、何をやってもあくびが止まらず。この日のライブは断念しました。
勝手に告知しといたくせにね~~~
合掌
エゾエンゴサク

2010年5月21日金曜日

ネクロブッチャー



ロックとプロレスは同義だと思ってます。
自分のライブの時は、インディプロレス見に来るような感覚であってもらえるのが理想。
先日ネットで見つけた記事で、坂本教授がパッケージングされた音楽には限界が見えてきているが
そこからむしろ現場(ライブ)に人は向かっていくんじゃないかみたいな事書かれてまして
ひっじょーに共感した。


カシンの入場曲が最高に笑えます。
ダラダラしてるようで、実はいい試合


ネクロブッチャー(同い年!)は映画「レスラー」にも出てた、ホッチキスの人


安田忠夫(娘は今レースクィーン)はカシンの兄が経営する養鶏・養豚場で働いているそうな。
カシン良い奴!

という事で、今週末も良い企画もとい興行試合がありますね。
みなさん行って見ましょうねってことで。勝手に告知。
コモリさんのデスコもでますよ。
(↓キンゾーさんとこからぱくったテンプレ)

5月23日(土)カウンターアクション
"NEVER STOP TOUR FINAL"
OPEN:19:30
START:20:00
前売り:1,500円
当日:2,000円
(ドリンク代別途500円)

■AEROSCREAM
■Peach Fuzz(京都)
■Thymo(東京) ※LAST GIG!!!
■DISCOTORTION
■L!EF

2010年5月19日水曜日

南アフリカ映画

「第9地区」面白かった!!
しかし続編作るんであれば、地球破壊するぐらいの勢いじゃないとダメですね。
無くていいけど。



円城塔の「Self-Reference ENGINE」が読み終われません・・・
好きな雰囲気なんですが、平日の疲れた頭で読むにはちょっとキツい。
数学のような文学?
ちょっとカッコつけすぎじゃーなかろうかってところもあるんですが
本のオビによせられたコメントに嫌いな「佐々木敦」が。
そういうことねーーーー

好きだけど仲良くなれないタイプの人って感じです。
早く読み終わりたい。

2010年5月5日水曜日

今週末は旭川にて



2010年5月8日(土曜)
TG.Atlas presents"NEW ORDER vol.15"

■SNAREKLILS (from FUKUOKA)
■RO
■TEENS TALK SEX
■COLOR ME BLOOD RED
■Another 9 Note
■Cloudy R Tone
■TG.Atlas
OPEN:19:00
START:19:30
A:1600
D:2000
@旭川mosquito
旭川市3条通9丁目キノシタビルB1F

この日は札幌では色々良いライブがある日なんですよね。
カウンターでは連続ゴム企画第3弾で、SLANGとqodibopが一緒っていう凄い組み合わせ。
ベッシーでは角煮企画でオシリペンペンズとあふりらんぽ。
どれも行きたいが旭川方面へ行く用事があったり、住んでたりの人はモスキートまで宜しくです。

**********************

先日のライブですが、自分の課題としていた「スタンドマイク」はイマイチ使いこなせず。
結局割とすぐ普通にマイク持ってやってました。
やっぱりデペッシュモードは凄いなと思いましたね。

柏勢はライブ上手かったですね~~
百戦錬磨ってこのことですわ。
もっと若い時にライブ沢山やってればよかったな、と思いましたが
ワタクシ20代はずっとドラムでしたんでそれもまあこれから頑張るぞと。
非常に勉強になりました。
しかしそれにしてもDeepslauterいい男過ぎ。
自分が女だったら確実にときめいてます。

2010年4月28日水曜日

次回ライブ


2010年5月3日(月曜)
in the air

■DEEPSLAUTER(KASHIWA)
■aie(KASHIWA)
■cloudy r tone(ASAHIKAWA)
■L!EF
■COLOR ME BLOOD RED
■TWO LAYERS OF PAINT

OPEN:19:00
START:19:30
A:1500
D:2000
(Plus1Drink:500)
@SPIRITUAL LOUNGE

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
以上次回ライブ。明日は祝日なので久しぶりに練習参加できそうです。
しかしメンバーに会うのも前回のライブ以来って・・・・

つくづく思うんですが、ブログにしてもツイッターにしても続けて書ける人って凄いですね。
暫く書いてなかったせいか、投稿の仕組みを忘れてしまったよ。
なんか少し変わってるし。
洋ゲー並みのそっけなさです。Blogspotって。

ツイッターでなんか書く事を考えてるより、ぼーーーっと音楽聴いてる方が私は好きだ。

2010年4月9日金曜日

浄化剤

家に帰って聴く時間が遅いと、こういう音楽がとても気持ち良い。


2010年4月2日金曜日

世界のどこかで

こんなライブがあるんですね。

ドイツのバンドがノルウェーの山で。


イギリスの海で。


ドラムが変態っぽくていい。

このDUNA JUMって面白そうですね。
北海道だと襟裳岬とか、黄金岬とかでこういうのあるといいのかも。

2010年3月30日火曜日

Oblivion

アニメは好きですが、ゲームでのアニメ絵と、どうも韓国系の世界観の浅い無料MMOが好きになれず
かといってこのクソ忙しい中で毎月1500円のEverQuest2課金も割にあわんので
全くRPGってものをやってなかったんですが 
同僚に薦められ、ついに手を出してしまいました。Oblivion。

おそらくPC版の方がメンドクサイですが、やり込み度を考えるとこっちの方がいいでしょう。
日本版は出てないですが、有志で日本語訳パッチも出してますし。
なにより拡張性がやたら高いのに驚いた。

で、自由度高いって話も聞いてましたが。これは高すぎる。


どんだけ暇なのよ

信じられない事に、トロルもオーガもあるくせにドワーフが無い。
仕方ないので、MODと呼ばれる拡張プログラムで増えた種族でアイスエルフでキャラ作りました。
アイスウィンドサーガのつもりでしたが、あれはダークエルフだったか。
2時間程日曜に遊んでみましたが、ありえないぐらいに自由。ということはシビア。取れるから取ってみた宝石屋の羽ペン取ったら捕まりました。
ex-mayhemのmaniacによるバンド
正直なところ、カラーミー入ってからこういうの聴き始めたもんで
ブラックメタルのなんたるかがまだよくわからんのですが、これはえらいカッコイイとおもいました。

2010年3月28日日曜日

吉田東洋

あー、殺されちゃったよ。
この吉田東洋役の役者さん、全く知らない人だったんですが
存在感が尋常じゃない。
あまり日本映画を観てないせいなのか、または時代劇専門の役者さんなのかと思いきや
この田中泯という人は、前衛舞踏の人だったんですね。
他の役者達を寄せ付けない雰囲気。独特の身のこなしは踊りあってのものなのかとすると
このキャスティングはなかなかなもんだと思いました。
ナイスNHK。

「私は地を這う前衛です」
すごい名言。





来週からいないのが残念でなりません。

2010年3月27日土曜日

行けや

CMを見ていて「西友に取りあえず行けや」のフレーズを耳に。
西友とIKEAが提携でもした!??って驚いたんですが
西友のジョークCMなんですね。
ニトリとIKEAと並んでるとでも思ってたのか??

IKEAはまだ北海道未進出。
例の三井物産が北広島へアウトレットモールを出すという話の前に
ほんの少しだけIKEAが同じ場所に進出するって噂がありました。
これ非常に楽しみだったんですが、結局無くなったんですよね。

ここ数年ニトリの家具売り場の商品配置が変わったのは明らかにIKEAの影響というか
殆ど真似にだと思ってます。
北海道企業なので応援したいところですが、あれは真似しすぎ。
商品イメージを無印に、総合的にはIKEAにってところなんでしょうか。
IKEAが全ていいとは思いませんが、もうちょっと独自の工夫が欲しいところです。



オーバーザトップ

ぎこちなさがまた良し


ファンタジーであることは良いことです。

*****************************

アルタ閉店にも驚きますが、そのあとを池内が引き継ぐという事に更に驚いた。
西武が無くなり、ロビンソンが無くなる中で、何故かほんの少しだけ良くなっているような池内。
高校の頃は地下の中古レコード屋しか見るところなかった気がしましたが
最近は小奇麗になって、むしろオサレな印象さえあります。

儲かってるんでしょうか?